::: 超・家計にやさしい家 :::

おはようございます。

先日、超・家計にやさしい家 に行ってきました。



地震の影響をどの位受けているかの調査に!!(・_・;)

結果、クロスに多少ひび割れがあるのもも、大きな損害もありませんでした。



福島の郡山市は地震時、震度6弱であったのですが、現在の建築基準法に

基づいて建てた家に関してはそれほど大きな損傷が見受けられません!



これってやっぱり、日本の住宅の構造・耐震に対する基準って結構トップクラス

ですよね?(;^_^A  世界でもベスト4に入るくらいの大地震ですよ!!ヽ(;´ω`)ノ



でも各地を見てみると、地盤の状態によって被害の大小が違ってくることが分かった

気がします。  つづく・・・・

::: 超・家計にやさしい家 :::





2011年03月26日 Posted bykama'aina at 08:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。